2014年3月20日木曜日

南ぬ島へ♪♪②


宿の近くをお散歩♪
南ぬ島①はこちらへ↓↓



宿の周辺は他の離島に行く船が出ている
離島ターミナルや 石垣島市役所がある1番の繁華街♪




 台湾ちかーーー(笑)





おっと♪
再就職先ミッケ~(^^)


カッキ~な・・・


そして3日目、最終日。
川平湾へ!


グラスボートに乗ってきれいな海の中を覗いちゃいます♪




この船長さん。
神奈川出身だそうです。
6年前から石垣島でこのお仕事をされてるそうですが・・・
石垣の海を知り尽くしているかのようなガイドっぷり!
船の操縦、お見事でした(^^)
石垣島は他県からの移住者が多いそうだよ。
住みやすいんだろうな~♪




帰りの飛行機の時間まで、取りあえず行っとこ~的に
ガイドブックに載ってるトコをプラプラと・・・





マングローブ♪カヤック体験したかったけど
母が一緒なので断念。残念。。。



南国の木・ガジュマル~!
AYU生物博士に聞くところ・・・
「絞殺しの木」なんだって。
他の木に巻きつき乗っ取ってデカくなっていく!
自然て 美しく恐ろしいww



お米よりサトウキビ畑の面積のが多い石垣島。
そしてこれからがサトウキビの収穫シーズン!
ハブ被害も多くなるそうですyo。
ダイビングショップのガイドさんによると
人口約5万人、夏は毎週のように台風がくることも・・・

しかし憧れちゃいますne!

1年を通して温暖な気候♪
セブンイレブンはないが意外なほど都会♪
(CoCoってコンビニが多数あった!)
地元の若者が離れない♪
羨ましい!!!(笑)


初めての沖縄、満喫してきたわけですが・・・
旅立つ前日。
許せない事件が!!!
GAKUのCRMが盗まれた!!


バイクの盗難は多いです!
バイクはなかなか見つからない?って・・・
人の大事にしてるもの盗んで、ドロボーですよ!?
嘘つきはドロボーの始まり。
んじゃ、ドロボーになってしまった人は次はどうなる?
欲の為に人も殺すかもしれないよ!
警察さん、小さな悪を潰す事が平和を守る事なんじゃないの!?
もうちっとガンバってよ!!

1番の悪はドロボー諸君。
後ろめたさはないの?
バイク乗りだったら分かるだろ?
そのCRMがどれだけ愛情注がれてるのか・・・

一刻も早い返還を!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿