2013年3月7日木曜日

KAWASEMI!


カワセミを撮影しに。。。
ス、スゴイの撮れた~!!!


って、ごめんなさい。これはプロの写真を拝借しました(笑)



着いたそうそうコバルト色のきれいなカワセミが2羽
 可愛い高い声で鳴きながら頭上を飛んで行った♪
やった~!今日は撮れるかも!!
カモさんと一緒に待ちましょ。


近くでカワセミの可愛い鳴き声がしてる!
静かに静かに・・・


この池で以前、カワセミがホバリングして池に急降下!
獲物を捕る姿を見ているので・・信じて待つ。。


きた!!と・・遠い・・
でも確かにコバルトブルーのカワセミ!!


ズーム!手、手が震える・・(笑)


水面ギリギリを凄い速さで滑空!速すぎて撮れません(泣)


今日のBest Shotはこれかな♪
もっとズームできればいいけど・・今はこれでも大満足です!
カワセミが近くの石にとまった時、ワクワクしてドキドキして胸が高鳴ったよ!(^^)!



カワセミは3月~8月が繁殖期らしいのでこれからはシャッターチャンスが増えるね♪
夏にはホタル!楽しみです(*^_^*)




4 件のコメント:

  1. のどかなカワセミもいいと思います(^_^)

    もう、すっかり春の陽気ですね!
    カメラを片手に出掛ける日が増えますね(^_^)
    一番上の写真は連続シャッターにすると撮れますよ。シャッタースピードが1/2000までなら流し撮りもいいかも♪

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん♪
      カワセミいいですね~! あんなキレイな鳥が近くでも見れるなんて嬉しいです。
      シャッタースピード。。先日、色々試してみたんだけど、良く分からないんです。
      またカメラ片手に勉強して来ま~す(^^)/

      削除
  2. 頑張ったね。なかなか決定的な瞬間をカメラに収めるのは難しいとは思うけど、今回の写真も良く撮れてるじゃん!!
    また再アタック!!しちゃってくださいな(笑)

    返信削除
    返信
    1. GAKU♪
      ね~生き物はバイクみたいに止まっててくれないから難しいね(笑)
      でも上手く撮れた時の快感を知ってしまった(*^^*)
      今度はシャッタースピード。。勉強してきます♪

      削除